1. トップ
  2. お知らせ
  3. 新プラン「【Aコース】にいがたの心にふれ..」登場!
お知らせ
新プラン「【Aコース】にいがたの心にふれ..」登場!
【提供日程:2017/12/01(金)〜】
新プラン
2017/11/05
★期間限定12/1~2/28迄★
【Aコース】にいがたの心にふれる旅~体験付き宿泊プラン~先着限定120名様
海の美養食『えご』を講師を迎えてえご作り体験ができる宿泊プランです♪
※当プランは、新潟県の宿泊交流人口拡大事業の支援を受けて実施しておりますので散策体験は必須となります。
※宿泊プランの効果検証のため、現地にてアンケート回答にご協力をお願い致します。
※他のお客様と散策する可能性がございますので14時チェックイン(時間厳守)でお願いいたします。
※1グループ6名様以内でのお申し込みとなります。
((ご注意))えご作り体験を実施されませんと、こちらの料金でのご案内は出来かねますのであらかじめご了承下さい。


☆★お得な4大プラン特典★☆
①講師と一緒にえご作り!
 そもそも『えご』とは?
 海藻のえご草を煮詰めて固めたもの。寺泊では日常でもハレの日の一品としても広く食されている。
 ミネラル・食物繊維を豊富に含んでいてダイエットや生活習慣病が気になる方にもおすすめです!

②「角上魚類寺泊本店」又は講師の店「てんや商店」で使えるお買い物券1,000円分をプレゼント!
 寺泊といえば魚の市場通り=通称“魚のアメ横”!新鮮な日本海の幸をお土産にどうぞ♪
 講師の店では今回体験する「えご」の他にも海産物を購入できます。

■料理
 -夕食-
獲れたての旬のお魚が並ぶ約10品。

◎紅ズワイガニ…甘みがあり、みずみずしい美味しさ。
◎地魚の浜焼き…寺泊名物・浜焼きをお1人様に1本。
◎お刺身盛り合わせ…身が締まった新鮮なお魚をご堪能ください。

※お食事場所はお食事処となります(当館指定)。
※仕入により食事内容は変更する場合があります。

-朝食-
“新潟産コシヒカリ”が味わえる和定食。
※広間にてご用意。

■寺泊海岸温泉
男女それぞれ趣の異なる2つの大浴場です。
泉質:ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉
効能:皮膚病など

■館内ご案内
「スナックみなと」(21:00~0:00)

※注意事項※
・当館のエレベーターは2階からとなります。
 各階多少の段差がございますので予めご了承下さい。
・お支払いは現金のみとなります(カード使用不可)